ムームーDNS変更までの時間

投稿者: | 2016年12月28日

ムームーDNSの設定変更は30分ほどで反映されます。
これまで本サイトを「www」で使用していましたが「protocol」に変更しました。
変更直後は新しいドメインの名前解決ができませんでした。

$ nslookup protocol.nekono.tokyo
  サーバー:  UnKnown
  Address:  XXX.XXX.XXX.XXX
  *** UnKnown が protocol.nekono.tokyo を見つけられません: Non-existent domain

30分ほど経過すると新しいドメインで名前解決ができました。

$ nslookup protocol.nekono.tokyo
  サーバー:  UnKnown
  Address:  XXX.XXX.XXX.XXX
  権限のない回答:
  名前:    v133-130-117-54.a048.g.tyo1.static.cnode.io
  Address:  133.130.117.54
  Aliases:  protocol.nekono.tokyo

なお、AWSのサービスであるRoute53でDNSの変更を実施したときは即反映されました。
自身がどこのキャッシュを見に行ってるかにもよりますがサービス毎でも差異が大きいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA